徳島視整体研究所

当店では「見る」ことから目の使い方を整え、身体の健康の維持や改善のアプローチをしています。1級眼鏡作製技能士

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末に

年末、久々に体調を崩しました。 今年は、体の状態がだるさや風邪気味かなぐらいの所まではありましたが、 悪寒で体の震えや頭痛が起こるところまでいかなかったので、ここまで体に症状がでるのは久しぶりです。 私は身体は常に普段の状態に戻そう戻そうとし…

事例

70代の男性なんと今まで眼鏡店などで眼の検査をして作ったことがなく、もらった眼鏡を掛けて近くを見ていたということでした。それも既成老眼鏡などではない眼鏡らしく使い始めも当初見づらかったのが、最近多少見えるようになったらしい・・・などなどと…

事例

先日書いた80代男性が再度来られました。前に眼を観た時に視力低下していて肺の病気と腰痛の薬を飲んでいる方です。まぁ眼科には行ってないと・・・(^_^;)一応、眼を観てみると度数・視力の状態は先日に計測したのとほぼ変化はありません。また本日に関し…

事例

80歳男性。昨年の7月に眼鏡を作っていただいていました。見づらくなったのでということで来店。この方は、肺に病気があり、あまり体操や運動など動くことができなくなっていることです。日常生活は普通にできます。前回、目を見させていただいた時には、片目…