徳島視整体研究所

当店では「見る」ことから目の使い方を整え、身体の健康の維持や改善のアプローチをしています。1級眼鏡作製技能士

足首をやわらかく

前々から自分の足首が硬いのはわかっていたので足首をやわらかくしようと思っていたのですが

ある動画を見て足首も大事ですが足の甲も弾力性がある方がいいということを言っていたのでなるほどと思い
足首等やわらかくならないかとここ2か月近くかな、ちょっとやっています。
足首をぐるぐる回したり
両足の足指を広げたりのグッパーしたり
足指をぎゅーと集めたり

f:id:seisintosintai275:20171230171916j:plain


足の甲側と足裏側から指の間に手の指を差し込んで広げたりしています。

f:id:seisintosintai275:20171230171935j:plain

f:id:seisintosintai275:20171230171949j:plain

そうやっていて

まぁそうそう変わったかな?という実感もしないのですけど 
足の指を広げやすくもなった感じもしますし
足指の間に指を差し込んで広げるのもそれほど痛くもならないです。
時々痛い時もありますが、その時は足が固まっていて弾力がなくなっているんだなと考えています。

続けてみて「やわらかくなればいいなぁ」と