徳島視整体研究所

当店では「見る」ことから目の使い方を整え、身体の健康の維持や改善のアプローチをしています。1級眼鏡作製技能士

お酒を飲むと緩む

年末になり

この時期お酒を飲む機会が多くなっていると思いますが

お酒を飲むと酔っ払うことで

目がまうとか 焦点があわしにくくなるとか

出てくると思いますが、

ある意味 眼が緩んでいる状態だと考えています。

違うことで言えば 脳の機能が正常状態にならなくて

体のコントロールがうまく出来ていないということもいえると思いますが

 

眼を動かすのに眼球の周りに筋肉がついていてそれが眼球を動かしています。

その筋肉がお酒を飲むことで緩んだ状態になっているともいえるのではないかと考えます。

まぁ眼だけでなく体も緩んでいる もっと言うと緩みすぎている状態になっているのでしょうから 反応が遅くなるともいえるのではないかなと。

 

常に緊張している人が緊張を抜きたいときにお酒を飲むのはいいことだと思っています(飲みすぎるとだめですけどね)

後どうだろ お酒から酔いが先に来るのは 眼か 身体か

どちらにしろ 普段どおりの動きは出来なくなるでしょうから

注意ですね(w)