徳島視整体研究所

当店では「見る」ことから目の使い方を整え、身体の健康の維持や改善のアプローチをしています。1級眼鏡作製技能士

ネットTVで

 

ネットTVで「眼球使用困難症」という病名?の特集を放送していました。
正直初めてその病名のことを知りました。
病気の当事者の人たちが出ていて確かに日常生活が非常に困難で大変そうなのはわかります。
一人の人は初めからその症状になっていたのではなくだんだんと症状ひどくなってしまい今では光や動くものに対して痛みや不快感が出て眼を開けてられない状態にまでなってしまったみたいです。色々な要因が重なっていき今の状態にまでなってしまったと思いますが、初期のころに病院で「眼瞼痙攣」の診断がでていたりしていたので思うに諸症状の発端は眼精疲労からでていたと推測します。
眼を酷使する日常が多くなっている昨今 まだまだこういった症状が増加していくのではないかと考えられます。

 

headlines.yahoo.co.jp