徳島視整体研究所

当店では「見る」ことから目の使い方を整え、身体の健康の維持や改善のアプローチをしています。1級眼鏡作製技能士

新年のあいさつ として

新年明けましておめでとうございます。

2018年前半から今までと私の環境が変わりました。私自身それほど気にしていないかと思っていたのですが、夏ぐらいになって生活習慣が変わったためか精神的影響か身体的影響かはわかりませんが少々病んだ状態(-ω-;)に・・・
そんな時は、どうしてそうなったか、改善するにはどうすればいいかなど 色々と考え今の状態を味わってみたり等、なんだかんだとやっているうちに もとの感覚に戻り体の病気にもならず一年も通常通り?に終えることができました。
病んだ状態のとき振り返ると行動とか思考なんかこうなるのかと いい経験をさせてもらったと思っています。

...

さて、今年2019年はどんな年になるでしょう?

わたしの昔から尊敬する人が、年末に
「生きている」と「生きていく」
ことについて書いていました。
昨年の私はどちらだったか?
思い返すとたぶんに「生きている」状態だったのではないかと。
なので、2019年は「生きていく」ことをしていきます。
そして2019年が終わるころには、どちらも同じ過去形になりますが
良き「生きていた」で終わりたいと考えます。

少なからず縁のある方々に
良き関係が続くこと祈念し、あらためてお礼申し上げます。

今年一年もよろしくお願いします。
                2019年1月1日