徳島視整体研究所

当店では「見る」ことから目の使い方を整え、身体の健康の維持や改善のアプローチをしています。1級眼鏡作製技能士

私が提案しています眼鏡

当店で新しくおつくりいただく眼鏡。

当店の眼鏡は、眼を観させていただいた時に
お客様にとって間違った眼の使い方であった場合、眼の使い方を変えるための眼鏡をお勧めする場合があります。
そうすると、長年の偏った眼の使い方でいたために見え具合や両目の感覚に違和感を感じる場合はあります。

検査の時、お渡し時に、その事についてご説明をさせていただいていますが、
眼鏡を掛けて日常生活をするぶんになじみづらい可能性はあります。
その場合は段階的に目の使い方を改善していく方法もとらせていただきます。

ご質問等ございましたら遠慮なくご相談ください。

ただ、今まで長年におよぶ偏った眼の使い方を改善していくのに時間がかかる場合はあります。
私自身も自分の今までの眼の使い方を変える方法いろいろと試していたとき、時間(日数)がかかりました。
この辺は、私もいろいろなお客様に提案してきましたが、その場で感じ取る人、お渡し時にわかる人、お渡し後何日かたってわかる人 等々
昔に、お渡し後、数回ほど相談来店されレンズの度数を交換したりと眼鏡の使用方法のアドバイスをして眼の使い方が変わったと気づくのに3か月かかった人もいまいした。
この辺は、先に書いた眼の癖の強さによって個人差があるものだと思っています。

こうなってくると お客様にどれだけ「信用」していただけるか になってきますね。
これからも
お客様に「信用」をしていただけるよう勉強しつづけていきます。