徳島視整体研究所

当店では「見る」ことから目の使い方を整え、身体の健康の維持や改善のアプローチをしています。1級眼鏡作製技能士

目の使い方を変える

以前からお世話になっている方が、お店に来ていただき
眼鏡を注文していただきました。

前々から話しをしていて眼鏡をかけて疲れるなら
強めの度数にしている可能性があることを話しをしていました。
来店時には、前々から私の話しを聞いていたので
その後度数を弱めに作っていることを聞きました。

今回、眼を観させていただいて
確かに度数を弱めにしていて
今の眼鏡の視力が両眼で0.7読めるかなぁ というところ。

ただ、眼の使い方では、だいぶ力を入れて見る使い方をしているので
眼の使い方を
どう変えていくか?を色々とやっていましたが、
まぁ なかなか変化しませんでしてね・・・・(;;;´Д`)ゝ

それでも今回は、私のお勧めする度数で作らさせていただきました。

そして、昨日届けに行って
お渡し時には 右目が強く感じる等違和感が出るとのこと
今使っている眼鏡とのバランスの違いもあるので
次の日、お店に来ることになりました。


で、本日来店いただき
どうかというと
朝、起きてこの眼鏡をすると違和感なくなっていた とのこと。。。(´▽`)ほっ

それで新しい眼鏡の同じ度数で 新しくカラーレンズでのレンズ交換を注文していただきました。

今回のように、その場で眼の使い方が変わればよいですが、
時間がたたないといけない または日数がいる場合もあります。
その辺の判断をどうするかですけど。
今までの眼の使い方の癖として固まっていると なかなか変化できないことはあります。
それをどういいように変えていくことが大事だと思っています。
自分の眼について何か気になることがあれば、ご相談ください。