徳島視整体研究所

当店では「見る」ことから目の使い方を整え、身体の健康の維持や改善のアプローチをしています。1級眼鏡作製技能士

目に力が入っている

眼に力が入っている。
どういうときに力が入っていると感じますか?
一生懸命見ようとしているとき。
にらんでいるとき
近くを見ている時
など

当然、真剣に見ないといけないときには力が入っていてもいいのですが、「力を入れて見る」 という状態が抜けない人がいます。
そんな人は、なかなか自分自身の眼の状態を感じようとしません。
腕や足とかだと、まだ自分が力を入れているか入れていないかは分かりやすいかと思いますが(中には分からない人もいますけど・・・)
眼で見る ということも
「力が入って見る」
「力を抜いてい見る」
という見方もあるのだと感じて欲しいと思います。
力を入れた状態が慢性化してしまうと
後々、身体にも色々と悪い影響が出てきてしまうことがあります。
皆様ご注意ください。