徳島視整体研究所

当店では「見る」ことから目の使い方を整え、身体の健康の維持や改善のアプローチをしています。1級眼鏡作製技能士

免許更新で

自動車の免許の更新。
時々、更新時に視力でひっかかり新しい眼鏡を、と来られます。

でしたら、免許更新の一ヶ月前ぐらいに一度視力確認をされてみてはいかがでしょうか?
更新期間は、通常は3年以上ですから
更新時に視力検査では大丈夫だったとしても3年以上の期間があいているのでは眼に変化があってもおかしくはありません。
更新時に視力でひっかかりあわてるよりも事前に確認されていたほうが、更新期限にも余裕があり対応しやすいと思います。

視力確認時に視力が出ていない場合も
たしかに心配ではありますが、何かしらの眼の異常が早期に見つかったということで考えれば、後々としては良かったということになるかもしれません。
何事も早期発見は大事です。


あまり病院にいくことが好きではない人が多いかと思いますけど、
「眼」は、生活をする質ということでは一番重要な器官だと思っています。
問題が出る前にできるなら、予防として確認してください。
よろしくお願いします。